転職会社のお話

私は20代後半になるが、 大学を卒業してから 2回以上転職している。 転職している同年代は 少なくないが、 その中でも 圧倒的に 転職回数が多いことは 自覚している。 間に契約社員もあったが、 基本的には総合職で働いている。 転職回数が多い故に 「どこの…

ジャニーズに出戻った話②

続きのお話。 そうしてテレビをつけていて 出ていれば 見る程度の認識になっていた ジャニーズだった。 そんな時、 バンドで知り合った友人たちが 次々とジャニーズに はまっていった。 どうやらこの現象は 私の周りだけではないらしい。 そろそろ誰か 名称…

ジャニーズに出戻った話①

出戻ったということからわかるように はまっていたという過去がある。 記憶の整理も兼ねて 昔の話を先に書きたい。 長くなるので①と②にわけていく。 20代後半の現在から考えると ジャニーズにはまっていたのは小6〜高1。最初にかっこいいと思ったのは 山Pこ…

a flood of circleにはまった話

a flood of circle。 フラッド、afocと略されるバンド。いまは大好きなバンドだが このバンドが嫌いだった。 いや、嫌いとまではいかなくとも苦手だった。 そんなバンドにはまった理由を 数年来の付き合いになる音楽クラスタから 聞かれることが多いので 頭…